[顔タイプ別シューズ]〜フェミニンタイプ〜


フェミニンタイプ 似合うシューズ


「フェミニンタイプ」は、「大人×曲線」の特徴がわかりやすくでているタイプです。

似合うシューズは、「女性らしく上品なもの」がキーワードになります。

そして、シルエットは角が直角ではない物が似合います。


フェミニンタイプ 似合うパンプス


大人顔なので、パンプスなどヒールのあるものは得意です。コロンとして女性らしさを感じながらも、どこか上品なものがお似合いになります。

より大人感を出したいのであれば、太いヒールよりかは細いヒールがおすすめです。

逆に、甘く見られすぎるのが悩みでしたら、太めのヒールにしたり、ヒールの高さを低めにすると少し隙がある雰囲気になり、親しみやすい印象になります。


甲のリボンとサイドオープンのデザインがポイントになったパンプス。
夏の暑い時期でも爽やかな雰囲気で履いて頂けるアイテムです。
さらっと肌見せが出来るので、足元から女性らしさを引き立ててくれます。
7cmヒールですがインソールにクッションを使用しているので、足当たりが良く高さをサポートしてくれます。
ワンピースなどはもちろん、ワイドパンツからつま先を覗かせて履くのもおすすめな1足です。

 


アイコニックなヴァラ・リボンが印象的なヒール高7cmのパンプス。
2021年秋冬コレクション

  • ヒール 7 cm
  • 素材:  カーフパテント
  • Made In ITALY

フェミニンタイプ 似合うサンダル


華奢なアンクルストラップやリボン使いなどが、フェミニンタイプの女性らしさにぴったりです。

アンクルストラップが足首を華奢に見せ、スカートにはもちろんアンクル丈のパンツや、ワイドパンツからのぞかせてもバランスの良い1足。
インソールはクッションが効いており、7cmのヒールをサポートする柔らかい履き心地も普段使いに嬉しいポイントです。
安定感のある太めのヒールは履きやすさはもちろんのこと、適度なボリュームが今年らしいシルエットに見せます。


鮮やかなメタリックシルバーのアッパー、ストラップのデザイン、アイコニックなガンチーニのバックルとフェミニンなスティレットヒールが印象的なサンダル。
2021年秋冬コレクション

  • ヒール 8.5 cm
  • 素材:  カーフ
  • Made In ITALY

    フェミニンタイプ 似合うスニーカー


    フェミニンタイプは大人顔なので、スニーカー選びで迷う方多いのではないかと思います。大人タイプでスニーカーを選ぶ時は、「配色・色・デザイン」に注意してみてください。

ピンクのロゴが、女性らしいフェミニンタイプの雰囲気にぴったり。全体の色も落ち着いた色と配色で、大人らしさを感じさせます。

スッキリとした細身のスニーカーも、大人顔の方にはお似合いになります。


ヒョウ柄は、フェミニンタイプに似合う柄の一つです。

控えめな柄使いと、ホワイトとの配色バランスがキレイめな印象を与えます。

素材もアッパーレザーを使っていますので、「スニーカーが似合わない」と思っている大人女性でも似合う一品です。

アッパーレザーについて

アッパーレザーとは、靴の甲部に使用されるレザー素材のこと。主に、牛、馬、豚、羊、ヤギの皮革が使用される。中には人工の皮革も使用される。 アッパーとは、靴の甲部を指し、レザーは革。


その他タイプの似合うシューズの一覧


 

キュートタイプ似合うシューズ

アクティブキュートタイプに似合うシューズ

クールカジュアルタイプに似合うシューズ

フレッシュタイプに似合うシューズ

ソフトエレガントタイプに似合うシューズ

エレガントタイプに似合うシューズ

クールタイプに似合うシューズ

 


イメージコンサルタントサロンMAKE STYLE は、顔タイプ診断であなたに似合うファッションを提案します。

自分のファッションに自信が持てない方、自分はどんなタイプなのかわからない方、ファッションのアドバイスを知りたい方に向けて、トータルでプロデュースするイメージコンサルタントサロンです。

お申し込み LINE友達追加

関連記事

  1. ミステリアスな魅力を持ちたいなら、紫がおすすめ。紫の色彩心理…

  2. 下半身重めなアラフォーの夏のパンツスタイル

  3. 服が多くあるからと言って、満たされるわけではない

  4. 苦手意識を手放す!!大人に似合うオーバーオールの選び方

  5. 初心者でも取り入れられるカラーコートの着回し

  6. 今年のトレンド、ケープコートのコーデ♪