[顔タイプ別シューズ]〜クールタイプ〜

【クールタイプ 似合うシューズ】


クールタイプとは、「大人×直線」がわかりやすく出ているタイプで、凛としたかっこいい女性をイメージさせます。

大人顔ですので、ヒールが高めのパンプスやサンダルもお似合いになります。また、都会的でクールさを感じさせるので、マニッシュテイストのローファーなどもお似合いになります。どこかエッジが効いているような、シャープさを感じさせるアイテムが、クールタイプの魅力を引き立ててくれます。


クールタイプ 似合うパンプス

スクエアトゥや、ポインテッドトゥなど、直線的なシルエットのパンプスがお似合いです。大人顔ですので、ヒールがあるものも得意です。

バイカラーは、配色の明度彩度の差が大きければ大きいほど、コントラストがはっきりと出てます。一足あると、コーディネートのポイントになりますね。

トウはフレンチスクエア、サイドはラインがさり気なくウェーブカットになっており、上品なシルエットが魅力的なデザインです。ヒールはアワーグラスシルエットで、少しエッジの効いたライン。大人っぽさとかっこよさを兼ね揃えたクールタイプにぴったりです。

クールタイプでも、少し甘さやカジュアル感を出したい!そんな時は、ローヒールにするか、色を暖色系やライトなトーンで仕上げてみてください。

シャープさを感じさせるポインテッドトゥも、少し柔らかな印象になり、大人の甘辛ミックスが完成します。

Church’sチャーチ[別注]PERLA/ペルラ 定番ローファー

クールタイプの大人女性にオススメなのが、上質でラグジュアリーなローファー。

Church’sは1873年創業し、正統派の英国靴として不動の地位を確立し、欧米のセレブリティや007のジェームズボンドも愛用することで知られています。

アッパーのゴールドカラービットモチーフが上品な印象をプラスしてくれるトラッドスタイル定番のローファー。ローファーのクラシックさをブラッシュアップさせ、パンプスのように履ける仕様に。甲部分のビットが女性らしさをプラスし、足元に添えるだけできちんとした上品な装いにしてくれます。


クールタイプ 似合うサンダル


アシンメトリーなカットが美しいトング・サンダルです。 ゼブラ柄は直線的な模様のため、直線的なお顔立ちのクールタイプに似合う柄です。スクエアなつま先がシャープさを感じさせます。ヒールもどこかエッジが効いていまので、ファッションは個性的な足元を生かしてくれるような、シンプルなデザインがおすすめです。

今っぽさを表現できるスクエアトゥサンダルは、直線的なデザインながらもどこか遊び心を感じさせます。パイソン柄は、ゼブラ柄と同じく直線タイプにお似合いの柄。クールタイプのデイリー使いにいかがでしょうか?

SergioRossi SR PRINCE

スクエアバックルで大人っぽさと直線を演出。

カジュアルに寄せたい時、スポーツサンダルはいかがでしょうか?

ブラックで統一する事で、洗練された大人のカジュアルスタイルに。スタイリングのアクセントになるビックバックルシリーズで、太めの2本ベルトが足をしっかりホールドしてくれます。


その他のタイプの似合うシューズの一覧


 

フェミニンタイプに似合うシューズについて

ソフトエレガントに似合うシューズ

エレガントタイプに似合うシューズ

キュートタイプ似合うシューズ

アクティブキュートに似合うシューズについて

フレッシュタイプに似合うシューズについて

クールカジュアルタイプに似合うシューズについて

 


イメージコンサルタントサロンMAKE STYLE は、顔タイプ診断であなたに似合うファッションを提案します。

自分のファッションに自信が持てない方、自分はどんなタイプなのかわからない方、ファッションのアドバイスを知りたい方に向けて、トータルでプロデュースするイメージコンサルタントサロンです。

お申し込み LINE友達追加

関連記事

  1. [骨格別]チェック柄にも似合うタイプがある?自分に似合うチェ…

  2. 下半身が気になるアラフォーの綺麗めグリーンパンツコーデ

  3. デニムonデニム スタイル

  4. パーソナルカラーから選ぶ、似合うアクセサリーの3つのポイント…

  5. [顔タイプ別ブーツ]似合うショートブーツが欲しい!顔タイプ8…

  6. 冷静さが足りてない?青の力でデキる人を目指す!