初心者でも取り入れられるカラーコートの着回し

こんにちは!

イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストのYukikoです。

今回は、カラーコートの着回しについて。

カラーコートって、確かに可愛いし、目を惹く。

けど、組み合わせが難しくない?

色ばっかり悪目立ちしない??

こんなの着れるの、よっぽど自分に自信がある人だけでしょ?

などと、かなりハードルが高く感じる人も多いのではないでしょうか?

今回は、そんなおしゃれが苦手な人に向けて、

初心者でも取り入れられるカラーコートの着回しについて説明します。

この青みの強いカラーコートはミラオーウェン

で去年の2022年に購入。

キレーな色のコートに一目惚れして即決しました

ただ、なんせ色のインパクトが大きい。

なので、着回しはワンパターンになるのは避けたいところ。

その為には、コートの中の服の組み合わせや小物によって

コートに変化をつけていきます。

同じコートでも、それぞれ印象を変えられます♪

ベージュをメインに、アクセントカラーで小物のオレンジを効かせてます。

靴は、ベージュに合わせてブラウンでまとめます。

紫とオレンジは、補色の関係。

びっくりする組み合わせですが、意外と相性がいいです。

黒を基調に、クールでスタイリッシュに。

全身黒だと重いので、ベルトで切り替えをしてメリハリを。

ベルトとバッグの色を合わせて、コーデの統一感を持たせます。

オールホワイトコーデも、紫のコートがパキッと映えます♪

オールホワイトは、上下を異素材にしてコーデに動きをつけるのがおすすめ。

綺麗めな印象にまとめました。

 

2着目以降にカラーコートを揃えると、今までマンネリ化してたワードローブに変化を感じさせてくれます。

冬は暗く重たい色になりがちなので、色で気分を高めていくこともできます。

街中見ても、駅のホームを見ても、

なんだか黒やグレーばっかり。。。なんだか寂しい感じ・・・。

でもそんな時に、パッと目を惹く色がそこにあると

不思議と気分が明るくなりますよね。

色って人の心を動かす力があるんです。

日常に彩りを感じてみると、心も豊かになれます♪


イメージコンサルタントを受けたけど、余計に服選びができなくなってしまった。

いまいち、診断結果を活かしきれてない。

そんな時は、気軽に相談できる「ファッション相談」をご利用ください。

 

ファッション相談 料金

料金:税込¥5,000

時間:30分(30分以降は、10分毎に延長料金¥2,000がかかります。その際は、診断後にお振込をお願いします。)

場所:オンライン、東川口サロン、どちらかをお選びください。ご希望があれば、カフェなどでの相談も受け付けます。出張料・カフェ代はお客様負担となります。

対象:パーソナルカラー・骨格診断・顔タイプ診断いづれかを診断したことがある方(当サロン以外での診断でも可能です)

支払い方法:銀行振込(お申込み確約後にメールで案内します)


お問合せ、日程調整後、事前にライン友達追加をして頂きます。お客様のお顔4枚(正面・右横・左横・斜め)、気になるファッション、ヘアメイクのデータがあれば送っていただきます。

データなどを共有し、気になるアイテムや着こなし方、おすすめアイテム、おすすめのへスタイルなどをご提案いたします。

 

お申し込み LINE友達追加

 

人は誰でも魅力的。

持って生まれたあなたの魅力を輝かせてくださいね。

 

 

関連記事

  1. 服が多くあるからと言って、満たされるわけではない

  2. もしかして私はボーダーが似合わない顔?ボーダーが似合う人・似…

  3. [顔タイプ別シューズ]〜フレッシュタイプ〜

  4. 体型に合ったTシャツ、選んでる?着痩せするものを厳選しません…

  5. 大人のチェックスカートコーデ

  6. 似合わない色はどうしたらいい?!パーソナルカラー以外の服も取…