[顔タイプ別シューズ]〜ソフトエレガントタイプ〜


ソフトエレガント 似合うシューズ


「ソフトエレガントタイプ」は、「大人×直線と曲線をあわせ持つタイプ」で、上品で落ち着いた印象の方が多いです。

似合うシューズも、上品で女性らしいものが似合います。

サンダルやパンプスはよくお似合いになります。

カジュアル感の強いスニーカーは、アイテムを選ぶ際は注意しましょう。


ソフトエレガントタイプ 似合うパンプス


大人顔なので、ヒールのあるものは得意です。デザインや素材も奇抜のものでなく、コンサバティブなもの、落ち着いたものが雰囲気と合っています。

発色の良いスエードを使用したラウンドトゥパンプス。ほんのりVカットに仕上げた履き口や、かかと部分にあしらったフラワーカットなど、シンプルな中にこだわりのデザインを感じられます。

カッティングがデザイン性がありフェミニンっぽさも感じさせます。

細身の木型を使用したスクエアトゥパンプス。甲のスリットからほんのり肌が覗くデザインがポイントです。

ただのシンプルなパンプスじゃ物足りない時には、程よくデザインで遊ばせてあげましょう。

変形バックルで今っぽさがあります。バックル付きのパンプスは大人っぽい雰囲気で、シンプルになりがちなソフトエレガントのアイテムに少し入れてあげると、マンネリ解消できます。


ソフトエレガントタイプ 似合うサンダル


かかとのないスリングバックタイプも、カジュアルすぎず大人っぽさがあり、すっきりしていておすすめです。

素材感が夏らしいですね。プラットフォームサンダルなのにカジュアル感を強く感じさせないのは、優しさを感じさせるピンクの色合いが上品なソフトエレガントタイプにぴったりだから。

 

ローヒールのサンダルの場合、ストラップが細めのもので落ち着いた色を選べば子供っぽくなく使えます。

 

春夏スタイルにぴったりのヌーディトングサンダル・ヌーディなデザインでシーズンムードたっぷりに仕上げたトングサンダル。指股から流れる華奢なストラップがシャープな印象を演出してます。


ソフトエレガント 似合うスニーカー


ソフトエレガントタイプは大人顔なので、スニーカー選びで迷う方多いのではないかと思います。大人タイプでスニーカーを選ぶ時は、「配色・色・デザイン」に注意してみてください。

つま先がスッキリしていて、ソフトエレガントタイプをはじめ大人顔におすすめです。

オールホワイトカラーが、よりクラシック感溢れ、どんなコーデにも合わせられて万能です。

高級感溢れる上質なレザー素材とシンセティックレザーのコンビ素材で仕上げたスペシャルモデル。


その他のタイプの似合うシューズの一覧


 

 

キュートタイプ似合うシューズ

アクティブキュートに似合うシューズ

フレッシュタイプに似合うシューズ

クールカジュアルタイプに似合うシューズ

フェミニンタイプに似合うシューズ

エレガントタイプに似合うシューズ

クールタイプに似合うシューズ

 


イメージコンサルタントサロンMAKE STYLEは、顔タイプ診断であなたに似合うファッションを提案します。

自分のファッションに自信が持てない方、自分はどんなタイプなのかわからない方、ファッションのアドバイスを知りたい方に向けて、トータルでプロデュースするイメージコンサルタントサロンです。

お申し込み LINE友達追加

関連記事

  1. 都会的で大人で落ちいて見られたいなら、グレーの力を借りよう

  2. 大人のチェックスカートコーデ

  3. [顔タイプ別ピアス]〜アクティブキュート向け〜

  4. 何を着ても似合わないと感じている30代は多い。失敗しない洋服…

  5. 初心者でも取り入れられるカラーコートの着回し

  6. 骨格3タイプの持つイメージについて