夏のオールguコーデでショッピングアテンダント♪ビフォアアフター

先日、年間契約のお客様とショッピングアテンダントに行ってきました♪

お客様は、骨格ウェーブ・顔タイプがソフトエレガントと

ザ・綺麗めが得意です。

という診断結果に。

しかし、綺麗めが好きじゃない。

パンツスタイルが落ち着く。

この矛盾ですが。

断然、私は好みを優先してもらいます。

なぜなら

好き・ときめく

と言う感情に包まれて身につけたファッションは、

満足度が高いから❤︎

似合うと言われても、

好きじゃない服を着てたら

辛くないですか汗??

好み・ワクワク・

この感情がしっかりとキャッチできてる方には、

好きなものを選んでいきましょう!

と私は伝えます♪

(人によっては

ときめく服・好きがわからない。

似合う服が知りたい。

とお悩みの場合もあります。

その際は、似合うを優先してアドバイスをしてます。)

さて、今回のショッピングアテンダントは

全てGUでコーデをご提案しました。

カジュアルでスポーティーなファッションに♪

骨格や顔タイプのイメージとはかけ離れたスタイリング。

だけど、垢抜けておしゃれですよね♪

おしゃれ迷子の人できっとネットやSNSを見て服の勉強をしている人もいるかと思うのだけど。

巷で言われている骨格や顔タイプのイメージを優先したら

きっとこのコーデは見つからないんじゃないかな。

コーディネートのコツって、実は診断は正直そこまで重要ではないんです。

1番大事なのは、全身のバランスを見る事。

なので、私の場合は、骨格のメソッドはバランスを見るために1番大切にしてます。

先ほどの黒のアンサンブルのトップスを着回したコーデ♪

グレーのカーゴパンツを合わせたので、色の抜け感を出すために白の小物で統一。

重たく見えてしまうコーデは、白を挟むと軽く見えてバランスが取れるのでお勧めです。

サンダルをスニーカーに変えると、また違った印象になりました。

こちらは、先ほどのボトムスを着回したコーデ。

トップスに、白のアンサンブルを持ってきました。

この場合は、黒のサンダルで締めました。

小物を含めた色使いは、コーデとのバランスを見るのが肝心ですっ!

こちらのオールホワイトコーデも、先ほどの白のトップスを着回し。

小物は今回は黒で統一感を持たせて、ホワイトとブラックのコントラストを表現しました。

この配色は都会的な印象になりますね。

シンプルだけどおしゃれに。

大人っぽくなりたいなら、白・ベージュ・黒・グレー・ネイビーなど

色使いをベーシックカラーにするとGOOD!

お客様も、一気に大人な雰囲気に大変身しました!

お客様にとって挑戦コーデはこちら。

ショートパンツは抵抗が・・・汗

とのことでしたが、着てみたら

意外と大丈夫だった♪

と驚きの声が。

麻のショートパンツとシンプルな黒のタンクトップを合わせて

夏のドライブコーデにも良さそう♪

夏のイベントが楽しみですね♡


今回のショッピングアテンダントレポート、以上です♪

より魅力的になったお客様の生き生きとしている姿、

喜んでる姿を見るのが、

私の何よりの励みです。

いつもありがとうございます。


・大体同じ服ばかり買う。

・なんだかダサい。

・年齢的にも、今までの服に違和感を持つようになった。

・新しい自分を見てみたい。

ショッピングアテンダントは、洋服選びでお困りのあなたにおすすめです。

お申し込みや公式ラインからも受け付けております。

お申し込み LINE友達追加

イメージコンサルタント限定
ショッピングアテンダント養成講座 募集中です。

イメージコンサルタントの方、こんなお悩みありませんか?

✔︎イメコン系の資格はとったけど、実際に人に服を提案したことがない
✔︎自分の好みの範囲を超えたファッションを学びたい
✔︎1回きりの診断系のメニューだけでなく、お客様と信頼関係が続くメニューを作りたい
✔︎ショッピングアテンダントを専門的に学びたい

イメージコンサルタントとしてさらに活躍したいとお考えの方、
ショッピングアテンダントの依頼を定期的に受けてるYukiko が、あなたの可能性を広げるお手伝いをします♪

0期生だけの特別価格。

この価格は、今回限りです。

定員になり次第締め切ります。

ショッピングアテンダント養成講座 お申し込み LINE友達追加

 

お申し込み LINE友達追加

 

関連記事

  1. 政治家の方のファッションコンサル レポート

  2. ショッピングアテンダント・クライアントレポート

  3. オールUNIQLOで作る春夏のおしゃれコーデ〜ショッピングア…

  4. クライアント・レポート ショッピングアテンダントbefore…

  5. ショッピングアテンダント・クライアント レポート

  6. ショッピング・アテンドのbefore &after…