ショッピングアテンダント・クライアントレポート

今回のクライアント様は、トータルプロデュースコースをこちらのサロンで診断したK様。

30代のまだ小さなお子様がいるママです。

K様はふんわりと柔らかい雰囲気の方で、またお似合いになるサマーや曲線多めのタイプで、柔らかい色合いと女性らしい服がお似合いのタイプでした。

しかし子育て中ということもあり、また普段買う服は黒ばかりでいつも何を着ればいいのか、好きな服も着ることが出来ずにいました。

そんなK様の現在の置かれてる洋服の悩みと、好きなファッション、譲れない部分をしっかりとヒアリングをしました。

K様は、女性らしい服が本当は大好き。けれど子育て中には向いてない服と考え、好きな服を諦めていました。

環境の変化で、K様のように好きな服を諦めてしまっている人は多いです。

でも、好きな服を着て、自分に自信がついて、毎日笑顔が溢れているママって素敵じゃないですか?

ママが毎日明るく笑顔でいることは、子供にも旦那様にもとっても家庭全体が笑顔になり幸せを感じることなのです。

私は、子育て中でも動きやすく、それでいて女性らしい服をご提案しました。

まずは、いつも黒ばかりの服ばかり選んでしまう、というお悩みでしたので、オールホワイトコーデをご紹介しました。

黒は確かに引き締め効果がありますが、素材感やシルエットをしっかりと意識して選ばないと、実は難しい色。また、黒は威厳や強さ、男性的で威圧感を感じる色でもあります。場所やスチュエーションなどを考慮し効果的に着るのはおすすめですが、子育てママとして、ママ友のお付き合いなどを考えるとオールブラックは避けて少し柔らかさを感じさせた方が、K様の魅力がより伝わると考えました。

白は爽やかさ、柔らかさを感じます。また、K様ご自身も上品で優しい雰囲気の方なので、白を着た時の印象が非常に雰囲気と合っていました。

また、パンツを履くと太って見えてしまう、というウェーブタイプのよくあるお悩みをお持ちでした。

自転車に乗るときや動きやすい服にしたい時に、パンツが1枚あると便利です。

着痩せするパンツ選びがウェーブタイプは骨格3タイプの中で特に重要。

光沢感のあるとろみパンツは、ローファーやパンプスなど綺麗目にも、スニーカーなどカジュアルにも合わせられる万能パンツです。

こちらは、着るだけでスタイルアップが叶うワンピース。

インナーのシアー素材のトップスを持ってくることで、このような黒のモノトーンコーデでも柔らかい印象になります。

切り替えが上にあるVネックワンピースは、視線が上になる効果があります。

下半身が太いな、と気になる人には特に着痩せします。

また、歩幅のしっかり取れる動きやすいスカートで、子育てママにも嬉しいアイテム。

子供がいても、女性らしさを大切にしたい、そんな気持ちが素敵なK様。

子育てママ=カジュアルファッションしか着れない

というわけではありません。

子育てママでも、可愛らしいファッションが・女性らしいファッションが好きな方ってたくさんいます。

自分の好きな服って、やっぱり着ると心地がいいし、何より自分自身がキラキラ輝きます。

似合うも大切、TPOも大切、

だけど、「好き」って感情もファッションにおいて一番大切な部分だと思ってます。


「洋服の組み合わせを考えるのが苦手」

「いつも同じ服ばかり選んでしまう」

「新しい服に挑戦できない」

「診断結果を意識するあまり、買い物が楽しめなくなった」

このようなお悩みはありませんか?

ショッピング・アテンドサービスは、そのような方に向けて、丁寧にショッピングのアシストをします。

事前にヒアリングをし、その人らしさが活かせるお似合いになる洋服や、アクセ、靴、バックなどを時間をかけて下見します。

そして当日それらを試着してもらい、実際に体感していただきます。

「今まで手に取ったこのない服でも、私にも似合うように着れるんですね!」

「普段は無難な服しか選ばなかったので、挑戦できてよかったです!」

など嬉しい声をたくさんもらっているショッピングアテンド。

ショッピング・アテンドについて

お申し込み LINE友達追加

 

関連記事

  1. ショッピングアテンダント・クライアント レポート

  2. クライアント・レポート ショッピングアテンダントbefore…

  3. オールUNIQLOで作る春夏のおしゃれコーデ〜ショッピングア…

  4. 夏のオールguコーデでショッピングアテンダント♪ビフォアアフ…

  5. ショッピング・アテンドのbefore &after…

  6. 政治家の方のファッションコンサル レポート