0期生 パーソナルカラーアナリスト養成講座スタート

パーソナルカラーアナリスト養成講座が始まりました♪

将来に活かせるスキルを身につけて資格が取りたいとお考えで、ご縁があって私の講座を受けることを決断してくださいました。

嬉しい・・・!

仕事って本当に人との繋がりだなーって改めて思います。

自分一人の力では到底できないことも、人とのつながりで自分も成長できるんだなって思うんですよね。

ありがたいです、ホントに。

生徒さんは、とっても思いやりあふれて、そしてチャーミングな人♡

さて、早速講座の様子のレポートをしていきますね♪

まずは座学の講義から。

色の基本的な知識、パーソナルカラーの歴史、イメージコンサルタントについてなど基礎的な内容を学びます。

MAKE STYLEアカデミーオリジナルのテキストを用いて進めていきます。

講座の早い段階でモデルさんを呼んでパーソナルカラー診断を。

モデルさん、ありがとうございました♪

さて、おそらく生徒さんにとって人生で初めてのパーソナルカラーを診断する側。

初日から少しハードじゃない??

そんな最初から診断できないよー!

と思う方もいるでしょう。

しかし、心配ありません。

実際にドレープに慣れる・診断することに慣れる・色に慣れる、

という「慣れる」ことを目標としてます。

習うより慣れろ。です。

わからないことは、その場ですぐフォローもしますので安心してくださいね。

ベストカラーと言って、より似合う色を15色まで選定しました。

モデルさんも、ベストカラーまでわかるパーソナルカラーを受けたのは初めての経験で、喜んでもらえました♪

実際の仕事ですぐに活かせるように、授業中でも本当のお客様のように接客するデモンストレーションをします。

お客様の生活様式やライフスタイル、好みなどのヒアリングの重要性も講座内でお伝えしてます。

そして、ベストカラーの中から、ドレープを使ったコーディネートのご提案もしました♪

この時は、生徒さんお一人お一人の感性が垣間見れる瞬間!

みんな違ってみんないい!ってこのことだなぁ・・・♡

配色の色使いに決まりはないです。ですが、配色ルールはあります。授業中もその点もしっかりレクチャーします。

 

LINE友達追加

▼▼パーソナルカラーアドバイザー養成講座の案内は、こちらから▼▼

イメージコンサルタント養成講座

▼▼イメージコンサルタント養成講座の案内は、こちらから▼▼

イメージコンサルタント養成講座

関連記事

  1. ショッピング同行を仕事にしたいイメージコンサルタントは、〇〇…

  2. パーソナルカラーアナリスト養成講座の授業風景風景2

  3. 骨格アドバイザー養成講座 最終日

  4. ショッピングアテンダントをメニューにできないイメージコンサル…

  5. 色や洋服の提案をできるようにするには、どこの教室を選べばいい…

  6. パーソナルカラー 似合うトーンの見極め方