体型に合ったTシャツ、選んでる?着痩せするものを厳選しませんか?


暑い夏にはサラッと着れるTシャツ。一枚持っていればどんなコーディネートにも着回しが効くので、定番アイテムとして揃えておきたい万能アイテム。

しかし、Tシャツの選び方を間違えてしまうと、途端に垢抜けなくなってしまったり、着太りして見えてしまう可能性が。

骨格診断であなたの身体の特徴を押さえれば、スタイルアップする理想のTシャツに出会えます!


骨格ストレート


骨格ストレートの身体の特徴と、着痩せするTシャツ

✔️横から見ると厚みがある

✔️首が短い方だ

✔️鎖骨が目立たない

✔️上半身にボリュームがある

✔️ハリのある肌

ストレートの方は、首元の開きをしっかり作ってあげましょう。Vネックもいいですね。厚みのあるしっかりした生地感のあるものや、光沢感などの高級感のあるものも、身体のボリュームを拾わないので着痩せして見えます。

Vネックの首元で、胸の厚みを軽減させてくれます。袖はぴったりするものではなく、腕との間に少しゆとりがあるもが着痩せして見えます。


骨格ウェーブ


骨格ウェーブの特徴と着痩せするTシャツ

✔️横から見ると、体が薄い

✔️首は長い方

✔️鎖骨は目立つ方

✔️二の腕が細い

✔️下半身にボリュームが出る

 

リブなどのフィット感がある素材や、コンパクトサイズが、ウェーブタイプの華奢な身体をキレイに引きたせてくれます。二の腕にフィットする袖口もまた、細い腕をキレイに見せてくれます。

フレアデザインでボリュームが出る袖は、ウェーブタイプが得意なデザイン!袖丈が短めのパフスリーブもバランスが取れます。首元はしっかり詰まっているものも、スッキリした胸元のウェーブタイプは似合います。


ナチュラルタイプ


ナチュラルタイプの特徴と着痩せするTシャツ

✔️肘やくるぶしなどの骨が目立つ

✔️肩幅が広い、いかり型の肩をしている

✔️指の関節が太い

✔️鎖骨がしっかりと見える

✔️太るとガタイがよくなる

ナチュラルタイプは、ゆとりのあるデザインで身体を泳がせるシルエットでもサマになります。ビックシルエットでもおしゃれに見えて着痩せして見えます。大きめのロゴでカジュアル感が強いものもオシャレに着こなせます。

リネン素材などの上質な自然派素材は、ナチュラルタイプにおすすめ。

後ろが長めなのと体のラインを拾わないシルエット、五分丈の袖、ゆとりのある身幅などは、ナチュラルタイプのスタイルをより魅力的に見せてくれるポイント。ボックスシルエットを作るのが着痩せにつながります。


Tシャツはシンプルなので、ついつい手短に選んでしまいがち。

ですが、実はTシャツも、骨格別に着痩せするポイントがたくさんあるのです。

骨格診断では、持って生まれたあなたの体の作りから、似合う洋服のデザインや素材、シルエットなどがわかります。デザインが身体に調和しているため、本来持っているあなたの魅力を引き出すことができます。

骨格に合った服を着ることで、

✔️着痩せする

✔️垢抜けて見える

✔️スタイルがよく見える

などのメリットが!

イメージコンサルタントサロンMAKE  STYLE は、骨格診断を通じて、あなたを最も魅力的に見せるファッションのご提案をします。

1日で大変身コースはこちら

 

お申し込み LINE友達追加

関連記事

  1. 顔タイプの各タイプの特徴とイメージについて

  2. スニーカーが似合わない人へ。おしゃれに見える3つの解決策とは…

  3. なぜか私が着るとダサく見えるボーダーを、おしゃれに着こなす5…

  4. チェックジャケットの着回しコーデ

  5. [顔タイプ別シューズ]〜アクティブキュート向け〜

  6. [顔タイプ別ピアス]〜クールタイプ〜