ウェーブタイプが苦手なアイテムのスタイリングのコツ

こんにちは!

イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストのYukikoです。

「骨格が〇〇タイプだから、この服は着れない・・・」

と、服を諦めてしまったことはありませんか?

骨格診断を受けて苦手な服がわかったから買い物がわかりやすくなった人も多くいる反面、

気になる服も骨格のせいで諦めてしまっている人もいるのではないかなぁと思います。

でも、そんなことはないの。

好きな服、気になる服は、

身につけてて心からときめいたり、

気持ちをハッピーにしてくれたり、

何より、自分らしさが表現できる

素敵な服なんです。

骨格のせいで諦めてしまっては、とーっても勿体無い!

この記事では、骨格ウェーブの私の、苦手な服の取り入れ方について、セットアップのコーデでご説明しますね。

骨格ウェーブは

・オーバーサイズが苦手

・深めのネックラインが苦手

・ボリューム感のあるシルエットが苦手

と言われています。

このジレも、シルエットが苦手な要素がありますが、得意な要素も取り入れて

似合うように工夫しました♪

骨格ウェーブにとって苦手なポイントを、得意なポイントで調整する、

といった感じです。

シルエットだけみると「苦手〜」って思ってしまうこともありますよね。

でも、似合うように服をスタイリングすれば、

好きな服を着れて、気持ちもハッピーに♪

ちなみに、私は明るい色が得意なスプリングタイプ。

重いカラーは苦手ですが、タートルネックを白にすれば

顔色も悪くなることなく、コーデの配色のバランスも取れました。


 

私は元々学生時代からおしゃれが好きでしたが、

出産を経て体系の変化や環境の変化で、おしゃれを楽しめなくなってしまいました。

しかし、イメージコンサルタントに出会い、

「私でもこんな服が似合うんだ!」と自分に自信がついて、

それからおしゃれが楽しくなるように。

どんなに苦しいことでも、

どんなに逃げ出したくなるようなことがあっても

「おしゃれをすることで、自分に自信がつく」

「おしゃれは、どんなに苦しい時でも、気持ちを前向きにさせてくれる」

このように感じた経験があります。

そんな経験から、

一人一人の本来持っている魅力を輝かせて、より良い人生を歩んで欲しい。

たくさんの人の魅力を引き出して、さらにブラッシュアップして、人生をより豊かに、グレードアップするサポートがしたいと思い、安定の会社員を手放し、この仕事を始めました。

人は誰でも魅力的。

ぜひ、持って生まれたあなたの魅力を輝かせてくださいね。


イメージコンサルタントを受けたけど、余計に服選びができなくなった。

いまいち、診断結果を活かしきれてない。

そんな時は、気軽に相談できる「ファッション相談」をご利用ください。

 

ファッション相談 料金

料金:税込¥5,000

時間:30分(30分以降は、10分毎に延長料金¥2,000がかかります。その際は、診断後にお振込をお願いします。)

場所:オンライン、東川口サロン、どちらかをお選びください。ご希望があれば、カフェなどでの相談も受け付けます。出張料・カフェ代はお客様負担となります。

対象:パーソナルカラー・骨格診断・顔タイプ診断いづれかを診断したことがある方(当サロン以外での診断でも可能です)

支払い方法:銀行振込(お申込み確約後にメールで案内します)


お問合せ、日程調整後、事前にライン友達追加をして頂きます。お客様のお顔4枚(正面・右横・左横・斜め)、気になるファッション、ヘアメイクのデータがあれば送っていただきます。

データなどを共有し、気になるアイテムや着こなし方、おすすめアイテム、おすすめのへスタイルなどをご提案いたします。

 

お申し込み LINE友達追加

 

関連記事

  1. [顔タイプ別ブーツ]似合うショートブーツが欲しい!顔タイプ8…

  2. 都会的で大人で落ちいて見られたいなら、グレーの力を借りよう

  3. 自然体でいこう!リラックス効果のある緑の色彩心理

  4. デニムonデニム スタイル

  5. 異なるテイストを合わせる

  6. オシャレ難民が知りたくなかった真実。イメージアップとオシャレ…