オシャレ難民へ。ついやりがちな3つのNGスタイリングと、その解決策

こんにちは!パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタントのYukikoです。

オシャレをして、玄関で靴まで履いて、いざ外出!

けど、鏡の前を見て、あれっ?

なんだかオシャレに見えない??

こんなこと、よくありませんか?

その原因は、スタイリングにあります。

今回は、ついやりがちなNGのスタイリング3つと、その解決先についてお伝えします。

ついやりがちな3つのNGコーデ

テイストがバラバラ

服はナチュラルなテイストなのに、なぜかバックは綺麗めな華やかなバックを持っていませんか?

バック・小物は、全て服と合わせてトータルで合わせないと、チグハグな印象に。

 

季節感を意識してない

秋なのに、サンダルを履いていたり、夏服を着てるのに帽子などの小物はファーだったり。

季節感を意識しないでバラバラのままのスタイルだと、オシャレには見えません。

シンプルすぎる服

シンプルな服は気軽に取り入れられるし、動きやすく楽ちん♪

しかし、そのまま服で出かけてしまうと、部屋着っぽさがどうしても拭えません。

人によっては、少年っぽく見えてしまう場合も。

NGスタイリングの解決策

テイストがバラバラ→テーマを決める

その日のテーマをまず決めます。

予定に合わせて、テーマを変えるのもTPOに合わせてオシャレですね。

その際は、バック・小物・アクセ・ヘアスタイルなど、小物や細部にわたるところまで統一感を持たせます。

季節感がバラバラ→季節毎に素材を意識する

素材で季節感を表現できます

季節毎の素材を意識すれば、シーズンによって困ることがありません。

例えば、

春夏なら、柔らかい・通気性のいい素材に。

秋冬なら、厚みのある、保温性の高い素材に。

シーズンに応じて季節感のある素材を取り入れるとオシャレな印象に。

シンプルすぎる服→小物でオシャレに

シンプルな服こそ、小物の出番♪

アクセサリーをつけると、一気にお出かけ着っぽくなります。

まだ小さい子供がいるママなら、揺れるピアスやネックレスは難しいので、揺れないピアスや帽子などもオススメ。

ストールやメガネ、バンダナなども使いこなせると、一気にオシャレ上級者っぽくなります。

スタイリングの仕方がわからないなら、ファッション相談やショッピングアテンダントがオススメ

こちらのサロンでは、診断後の洋服でお困りの方に向けて、

☑︎ショッピングアテンダント

☑︎ファッション相談

などをご用意しています。

診断はあくまでも、印象アップするための入り口に過ぎません。

実際に、ご自身で洋服を選び、メイクをして外見を作り上げていくことが目標です。

ファッションや外見でお困りの方を、しっかりと丁寧にサポートいたします。


▼ショッピングアテンダント・ファッション相談のご予約はこちら▼

お申し込み

〔LINEお友だち追加〕

LINE友達追加

 

関連記事

  1. [顔タイプ別ピアス]〜クールカジュアルタイプ〜

  2. [顔タイプ別バッグ]〜フェミニンタイプ〜

  3. 私に似合うネイルはどんなネイル?顔タイプは似合うネイルがわか…

  4. 初心者でも取り入れられるカラーコートの着回し

  5. 冷静さが足りてない?青の力でデキる人を目指す!

  6. ファッション迷子の大人女性へ。後悔しない5つの選び