第一印象をよくするには何が大切?

こんにちは!
イメージコンサルタントサロン MAKE STYLE オーナーのYukikoです。

今回は、第一印象について書きますね。

第一印象は仕事や恋愛、その後の人生において重要な要素です。
第一印象がいいと、好感・信頼感・清潔感を持たれます。

第一印象は、出会って3秒で決まります。
最初の印象がいいと、その後の評価や好感度にも多くの影響を与え、一度持たれた第一印象は簡単には変わらないと言われています。

逆に、最初の印象が悪いと、一度持たれた印象を払拭すには多くの時間と労力を費やす、ということでもあるのです。

第一印象の重要性がいかに大切か、お分かりになりますね。

第一印象をよくするには、自分に似合うファッションやヘアメイクをすることが一番の近道です。
好感を持たれる外見とは、その人に調和が取れている外見のこと。

調和が取れている外見は、周りから「素敵ですね!」と褒められることも多く、自己肯定感のアップにもつながります。

今までの考えが新しく生まれ変わり、ものの見え方、捉え方も前向きに変わります。

思考の変化が、更に行動の変化にもつながります。

外見を整えることは、人生をプラスに変える大きなきっかけになるのです。

調和が取れる外見を知るには、イメージコンサルタントなどプロの手にによって解決できます。

パーソナルカラーで似合う色を知ったり、骨格診断で似合う服のシルエットやサイズ感、素材などを知ったり、顔タイプ診断で似合う洋服のテイストやメイク、アクセサリー、ヘアスタイルを知ることができます。


第一印象をアップするために外見を整えるのは、自分の可能性を広げるための手段とも言えます。

恋愛や就職活動、転職や社内昇進。また、結婚のお見合いや独立開業。

様々な場面において、第一印象が良いと選択肢も可能性も広がります。

第一印象をアップするには、どんな服が似合うのか?どんな色が健康的に見えるのか?どんな服のシルエットがいいのか?などを客観的に知ることが大切です。

さらに自分の価値観や行動など自分らしさを反映した「自分のSTYLEを確立する」ことが必要です。

イメージコンサルタントサロン MAKE STYLE は、あなたの夢見る未来を叶えるため、イメージアップを目的に一緒に伴走いたします。

1日で大変身!各種診断とメイクレッスンに、ショッピング同行までついたコースはこちら。

お申し込み LINE友達追加

 

関連記事

  1. 老化を受け入れられないあなたへ。歳を重ねることを楽しむ3つの…

  2. 何を着ればいいのかわからない人へ。「好きな服」の見つけ方のヒ…

  3. 「継続は力なり」は外見でも当てはまる。

  4. 自分で自分を〇〇できると、頑張らなくても異性からも愛される

  5. あるがままの自分でいい!自己肯定感を高める4つの方法

  6. 居心地の悪い服や環境は、実は変化するチャンス!イメージコンサ…