[顔タイプ別シューズ]〜エレガントタイプ〜


【エレガントタイプ 似合うシューズ】


エレガントタイプとは、「大人×曲線と直線を併せ持つタイプ」で、目のインパクトがあるタイプでもあります。

女性らしく上品なものに、さらにインパクトをつけるとエレガントタイプの魅力が増します。例えば、デザインだったり色だったり、少し派手かな?と思われるようなものも、難なく身につけられるタイプです。

カジュアル感の強いスニーカーは、苦手な傾向です。大人顔全般に言えることなのですが、スニーカーを選ぶ際はポイントを押さえてアイテムを選ぶようにしましょう。記事の最後の方に、エレガントタイプに似合うスニーカーも紹介してますので、是非最後までお読みください。


エレガントタイプ 似合うパンプス


大人顔なので、ヒールのあるものは得意です。デザインは主張があるもの、素材もハードなものもエレガントタイプの雰囲気と合っています。柄も大きいものもお似合いです。

発色が美しく、なめらかな質感のスエード素材を使用したカラーパンプスです。エレガントで高級感のあるデザインは、エレガントタイプにぴったり。

スウェードの素材で大人の女性を演出。踵のラインがキレイな足首を強調してくれます。秋〜冬にかけて、暗くなりがちなファッションに華やかな小物アイテムを入れてあげると、パッと目を惹くコーデができますよ。

メッシュのデザインで存在感のあるパンプス。

エレガントタイプは、このような一見派手かな?と思われるようなアイテムも、よくお似合いになるタイプです。

例えばシンプルなパンツスタイルに、華やかな足元でコーディネートをバランス取るもの楽しいですね。


エレガントタイプ 似合うサンダル


チュールサンダルは無地だと爽やかさがありますが、刺繍などの装飾が施されたものは、エレガントタイプにはお似合いです。

ビタミンカラーの黄色でアクティブさを感じさせながらも、上品さが漂うアイテムですね。

エレガントタイプは華やかでゴージャス感があるものがお似合いです。鮮やかなメタリックのカラーコンビネーションが目を引くサンダルも存在感があってオススメですよ。

世界中の女性の憧れが詰まった靴ブランド マノロブラニク(Manolo Blahnik)は、ブランド名と同名であるマノロ・ブラニク(Manolo Blahnik)が1972年に立ち上げたブランドです。足元から自分への投資としてお考えの方にいかがでしょうか?

光沢感のあるグリーンにクリスタルの装飾が施された、贅沢な一品です。


エレガントタイプ 似合うスニーカー


大人顔なので、基本的にはスニーカーは苦手な傾向にあります。

しかし、今はカジュアル感がおしゃれを左右する時代。素材やシルエットに気をつければ、エレガントタイプにも似合うスニーカーがあります。

スニーカーでも素材をスエードやレザーなどにすれば、カジュアルさが軽減されます。そして、シルエットは横幅が細いものを選ぶといいでしょう。また、エレガントタイプは色のコントラストがあるものも得意です。柔らかい色の配色よりも、はっきりとした配色のデザインのものを選ぶと、よりお似合いになります。上質なスエードとレトロなスウッシュデザイン、とても柔らかい履き口で、どんなシーンにもぴったりな定番シューズです。


その他のタイプの似合うシューズの一覧


 

フェミニンタイプに似合うシューズについて

ソフトエレガントに似合うシューズ

クールタイプに似合うシューズについて

キュートタイプに似合うシューズ

アクティブキュートに似合うシューズについて

フレッシュタイプに似合うシューズについて

クールカジュアルタイプに似合うシューズについて

 


MAKE STYLE Yuikikoは、顔タイプ診断であなたに似合うファッションを提案します。

自分のファッションに自信が持てない方、自分はどんなタイプなのかわからない方、ファッションのアドバイスを知りたい方に向けて、トータルでプロデュースするイメージコンサルタントサロンです。

お申し込み LINE友達追加

関連記事

  1. パーソナルカラーから選ぶ、似合うアクセサリーの3つのポイント…

  2. 初心者でも取り入れられるカラーコートの着回し

  3. カジュアルが苦手な女性は「顔」に原因があった?大人カジュアル…

  4. もしかして私はボーダーが似合わない顔?ボーダーが似合う人・似…

  5. アラフォー・骨格ウェーブが着るワイドパンツ〜着回しコーデ〜

  6. [骨格別]チェック柄にも似合うタイプがある?自分に似合うチェ…