[顔タイプ別バッグ]〜ソフトエレガントタイプ〜


ソフトエレガント似合うバッグ


「ソフトエレガントタイプ」は、「大人×直線と曲線をあえわせ持つタイプ」で、上品で落ち着いた印象の方が多いです。

シンプルで上品なものや、大人っぽく女性らしいものが得意です。

コンサバティブなものや、オフィスでも浮かないようなアイテムもお似合いになります。

シンプルなシルエットながら、グラフィカルな太めのメッシュディティールがポイントのワンショルダーバッグ。ザ・ソフトエレガントのタイプは装飾品がなくシンプルなものになりますが、このようなディティールで遊んであげてると、ぐっとオシャレ度が増します。ダブルフェイスのフェイクレザーは張りがありながらも軽量で手入れしやすく、サッと拭くだけで◎。

軽量で持ちやすく、3分割構造で収納力にも長けたトートバッグ。両サイドのジップをあけると、カラーコンビネーション、閉めるとワンカラー見えし、コーディネートに合わせて様々な雰囲気を楽しめます。3分割構造で収納しやすいため、お仕事にも大活躍です。重厚感のある色合いが、シックな雰囲気を醸し出してくれます。ソフトエレガントは淡いソフトな色がお似合いなのですが、そのマンネリを感じて着ているなら、色で気分を変えるのも楽しいですね。

バイカラーのレザーハンドバッグ。バイカラーとは、1つのアイテムの中に2つの色を使っているデザインのことです。色と色の境目が直線的に区切られていること、組み合わせている色の濃淡の差が大きいことなどが特徴的です。コントラストのでやすいバイカラーではなく、落ち着いた配色とデザインなので、ソフトエレガントにもお似合いになるアイテムです。

憧れブランドからは、ファーストエルメスとしても人気のピコタンロックのご紹介です。
丸みのあるフォルムが可愛らしい印象を与えてくれるピコタン。
一番小さいサイズのPMサイズは、小ぶりながら収納力もあり、デイリーバッグにもお勧めです。
どんなコーディネートにも合わせやすいアイテムでありながら、
トリヨンクレマンスの柔らかく上質なレザーが、ソフトエレガントのような上品さを演出してくれます。


 


イメージコンサルタントサロンMAKE STYLE は、顔タイプ診断であなたに似合うファッションを提案します。

自分のファッションに自信が持てない方、自分はどんなタイプなのかわからない方、ファッションのアドバイスを知りたい方に向けて、トータルでプロデュースするイメージコンサルタントサロンです。

お申し込み LINE友達追加

関連記事

  1. [骨格別]チェック柄にも似合うタイプがある?自分に似合うチェ…

  2. オシャレ難民が知りたくなかった真実。イメージアップとオシャレ…

  3. [顔タイプ別バック]〜アクティブキュート向け〜

  4. 下半身重めなアラフォーの夏のパンツスタイル

  5. 初心者でも取り入れられるカラーコートの着回し

  6. [顔タイプ別バック]〜フレッシュタイプ〜