[顔タイプ別シューズ]〜フレッシュタイプ〜


フレッシュタイプ似合うシューズ


「フレッシュタイプは、「子供×曲線と直線を併せ持つタイプ」で、お顔にどこか直線か骨っぽさがあるのが特徴。

カジュアルさのあるスニーカーやシンプルなポインテッドシューズが似合います。「シンプル」さが、フレッシュのキーワードになります。

 


フレッシュタイプ 似合うパンプス


パンプスは直線の入った物の方が得意な方が多いです。

尖りすぎていないポインテッドトゥや、自然な角度のスクエアトゥなど。

基本的にはローヒールがおすすめで、ヒールがあっても3〜5cmくらいが目安になります。もっと大人っぽくしたい場合は、ヒールをもっと高くしてソルトエレガントによせます。


様々なコーディネートに役立つ、シンプルながらも今年らしさが詰まった万能バックスリングパンプス。三日月型の太ヒールは、見た目のポイントに加えて安定感があり昨日出来です。

【チャールズ&キース(CHARLES & KEITH)】

シンガポール発のシューズ・バッグブランド「チャールズ&キース(CHARLES & KEITH)」。1996年に始まった同ブランドは女性向けに靴やバッグ、アイウェア、アクセサリー、ジュエリーを取り扱い、アジアを中心に北米や太平洋地域、ヨーロッパなど世界35ヶ国で553店舗を展開している。


柔らかなメッシュ素材を使用した履き心地の良さと、スッキリとしたきれいなシルエットを兼ね備えたフラットシューズ。
カジュアルになりがちなメッシュ素材も、すっきりとしたスクエアトウとブラックとホワイトのモノトーンカラーで大人っぽい印象に。
素足の透け感が絶妙で、涼し気な印象ですが肌があまり露出せずシーンを選ばない使い勝手の良さもポイントです。

【Le Talon GRISE(ル タロン グリーズ)】
GRISE(フランス語でグレーの意)。それは白と黒の相反する二つが織り成すカラー。
既存のルールにとらわれず、今の気分に合わせてもっと靴を身近に、もっと自由に…
ファッションにこだわりを持ち、前向きに生きるすべての女性に向けたSHOES CLOSETです。トレンド感のあるデザイン、コンフォート感、プライス、と三拍子そろう秀逸ブランドとして働く女性&主婦の間で人気上昇中です。


フレッシュタイプ 似合うサンダル


サンダルは、天然素材がお似合いになります。コルク底やウェッジソール、エスパドリーユなどのナチュラルなタイプがおすすめ。

ユニセックスで使える物も多いので、自然にパートナーとリンクコーデがしやすいですね。

 


ジュートサンダルとは、靴底に麻(ジュート)を使用したサンダルのことです。 麻は通気性や吸水性に優れており、夏に履くサンダルには適した素材です。 エスパドリーユもジュートサンダルのひとつです。夏素材で軽やかにカジュアル感を演出できます。

【SKA/スカ】
1945年創業した、ミラノに拠点を置く老舗ファクトリーブランド。
半世紀以上もの長い歴史を誇り続けている。靴の修理を専門で行っていたこともあり、安定感のある履き心地に定評があります。


かかとのないミュールタイプには珍しいメッシュアッパーのサンダル。さりげなく素肌が覗くメッシュは涼しげで夏にぴったり。カジュアルなデニムスタイルやリラクシーなロングワンピースの足もとに合わせても◎リゾート感たっぷりでリラックスムードを演出します。深めのアッパーが、甲をしっかりとホールドしてくれ、スリッパのように着脱もスムーズで楽チンです。

【SOLSANA(ソルサナ)】

SOLSANA(ソルサナ)は、オーストラリアを拠点に活動するレディースシューズブランド。デザイナーのサラ・カバーレイが手掛けるシューズは、ハイファッションなスタイルにとてもマッチするスタイリッシュでクールなデザインです。SOLSANAのシューズは、クオリティ、履き心地の良さ、耐久性にもこだわりを持ちながらミッドプライスで提供できるレザーシューズを展開。ハイブランドからのインスピレーションに溢れたクリエイティブで革新的なシューズコレクションを発表し続けています。


ボリューミーな編み込みストラップが目を惹くエスパドリーユサンダル。【エスパドリーユサンダル】とは、ジュート(麻で編み込む)が底に使われたサンダルのこと。麻でできているので、軽くしっかりしています。

立体感のある編み込みストラップが高級感と華やかさを演出。ホールド感のあるデザインとフラット&程よい厚底ソールで履き心地も抜群です。

【HEWN(ヒューン)】

HEWN(ヒューン)は2021年春夏よりスタートするシューズブランド。
現代女性にとって、ファッションへのモチベーションになることを目指し立ち上げられました。
履き心地を追及するために時間をかけて木型を作り、その製造過程はすべて日本国内で行われています。
また無駄な生産をなくす完全受注ベースにより安定した物作りを構築しています。
日常をデザインの中心に置き、ミニマルでありながらも実用性と個性を兼ねそろえたデザインシューズを展開します。


ソフトエレガント寄りにできる、春夏スタイルにぴったりのヌーディトングサンダル。ヌーディなデザインでシーズンムードたっぷりに仕上げたトングサンダル。指股から流れる華奢なストラップがシャープな印象を演出し、甲のストラップでしっかりホールドする事で指に負担をかけず快適な履き心地を実現。安定感のある4cmヒールは一日履いていても疲れず、オンからオフまで大活躍する1足。

【チェンバー(CHEMBUR)】

美しいシルエットと上質な素材使いが際立つシューズブランド「チェンバー(CHEMBUR)」。ブランド名は、インドにあるムンバイ郊外の街と、その名の香りに由来します。“すべての条件を満たした香りは、人の心を動かせるものとなり選択される”という願いのもと行うものづくりには、素直に“履きたい”と思わせるようなシューズを、香り豊かに提供したい……そんな思いが込められています。

 


フレッシュタイプ 似合うスニーカー


フレッシュタイプの方は比較的いろいろなタイプのスニーカーが得意です。中でも、布地タイプのスニーカーや、ソフトな色合いのものがお似合いです。

ボリュームのでるインスタポンプフューリーのスニーカーは、フレッシュだけでなくクールカジュアルタイプも得意です。


1917年に生産されて以来、長きにわたって履かれ続けている「キャンバス オールスター」。
ベーシックなカラーリングで幅広いスタイルにあわせやすいアイテム。

【CONVERSE(コンバース)】

1908年にアメリカ・マサチューセッツ州モールデンにて創業したコンバース。創業者であるマーキス・M・コンバース氏は、マサチューセッツ州の降雪量が多く、湿地地帯が土地を占める地域性に着目し、劣悪な環境の中でも作業しやすい、シューズ作りを始めたのがブランドの起源と言われています。その後1917年に冬のアメリカで浸透しつつあった、バスケットボールの専用シューズとして「キャンバスオールスター」という現行のオールスターの元祖となるモデルを発売しました。


 

商品の特徴
●アイコニックなザ ポンプ テクノロジー
●Hexalite hexagonalクッショニング搭載
●EVAミッドソールとラバーアウトソール
●ポンプで好みのフィット感に調節可能なスリップオンスタイル
●テキスタイルとシンセティックのアッパー
●軽量でソフトなクッショニング


【リーボック】

国内でも非常に人気の高いスニーカーブランドであるリーボック(Reebok)は、グローバルメッセージを「YOUR MOVE」とし、スニーカーなどの製品開発以外にも、フィットネスプログラムの提供や消費者参加型のスポーツイベント等も行っています。1990年代において「PUMP SYSTEM」等のハイテクスニーカーを多数排出した事で「技術に裏付けされた独自の研究開発を行い、機能性の高いスニーカーを生み出す」というブランドの認知を得ていて、今もスニーカーブランドの第一線で活躍しています。


フレッシュタイプに似合うバッグについてはコチラ

フレッシュタイプに似合うピアスについてはコチラ


その他タイプの似合うシューズの一覧


 

キュートタイプ似合うシューズ

アクティブキュート似合うシューズ

クールカジュアルタイプ似合うシューズ

フェミニンタイプ似合うシューズ

ソフトエレガントタイプ似合うシューズ

エレガントとタイプ似合うシューズ

クールタイプ似合うシューズ

 


イメージコンサルタントサロンMAKE STYLE は、顔タイプ診断であなたに似合うファッションを提案します。

自分のファッションに自信が持てない方、自分はどんなタイプなのかわからない方、ファッションのアドバイスを知りたい方に向けて、トータルでプロデュースするイメージコンサルタントサロンです。

お申し込み LINE友達追加

関連記事

  1. [顔タイプ別ブーツ]似合うショートブーツが欲しい!顔タイプ8…

  2. カジュアルが苦手な女性は「顔」に原因があった?大人カジュアル…

  3. [顔タイプ別バック]〜アクティブキュート向け〜

  4. [顔タイプ別ピアス]〜フェミニンタイプ〜

  5. [顔タイプ別シューズ]〜エレガントタイプ〜

  6. 大人のチェックスカートコーデ